
やりたいことと、やったこと。

あくまでも仕事での話だけど。

20代は「アレがやりたい、コレもやりたい。」これで良いと思う。やりたいと思うこと=その人の価値、みたいに人は捉えてくれる。天下取ったる的な。世界一幸せにする的な。

30代は「アレをやりました、コレもやりたいです。」これが良いと思う。何かをやった人だからこそ、未来予測も信頼できる。

40代は「アレをみんなでやりました、コレもチームでやりたいです。」これが良いね。個の力を過信せず、チームマネジメントも必要。

50代は「たいしたことはしてません、みんなのおかげです。」こう言えるようになりたい。